これは怖い話ではありません。私にとって見えなかったもの。オーダー以外の物販。人からのオーダーで作るものは魅力的なのができるが、自分発信のものは??これが原点。今まではオーダーを言い訳に作れないってことにしていましたが、結局は自信がなかっただけ。他のこともそう。できない理由探していることが多かった。もうやめよう。努力をしていないのに花丸をもらおうなんてむしがいい話です。

なので、今壁ぶち壊し中〜。そうしたら、お渡し用のパッケージも形が見えました!!箱や桐箱など、誰かの手によって作られたもので考えていたのですが、これが一番私らしくてしっくり。自分で選んだ布で袋を作る。印を押す!そのうちこの袋に刺繍や絵を描いている日常が来る気がして、ちょっとドキドキ。それもいいかもしれない。あとは帽子を入れる物の形が見えれば完璧!

日常を豊かに鮮やかに。
創飾刺 門田梨沙

2019.11.1