最近すごく嬉しい言葉をたくさんもらう。「門田ちゃんの帽子どれだけ洗っても形が崩れない!やっぱ門田ちゃんすごい!」「もんちゃん何年作ってるの?もうプロじゃん!なんでもできるじゃん!!」「もんちゃんのはアートに近いもの。ちゃんと実力もある。あとはもんちゃんの気持ちと、自分から前に出て行くだけ。」「特殊な分野だし、ただ裁縫が好き!とかではなくちゃんとプロだ!ってことを周りに知ってもらうことが大事!!自信を持って!」最近の変化として、前なら怖くて素直にいろんな想いを相談できなかった。人からなんて思われるかが怖かったから。でも最近は違う。いろんな人に素直に思いを言える。今まで作ったすべてのもの。これから作るすべてのものが愛おしい。私が作るのをやめらときはきっとすべてのものとお別れする時だと今は思う。動き出したら思ってもいなかった素敵な言葉をたくさんもらえて幸せの嵐。おそらく周りの人の方が私が作るものの1番の理解者。それじゃダメー!私がちゃんと1番の理解者になる!

今年はメンタルが落ちることが多く、なかなかフットワーク軽く動けません。ゆっくりになりますが進めます。温かい長い目で見守ってもらえると嬉しいです。

また気が向いたら続きを書きます!

自分にとって大切なもの。自分を愛してあげること。自分を大切にしている人ほど周りも大切にできる。愛で包むこともできる。
そんな人でありたい。

創飾刺 門田梨沙