今の活動を始めてからよく聞かれる言葉。
20年後、30年後どうなっていたい?

答えはシンプル
できる限り長く作り続けていたい。できる限り長く関わっていたい。

皆さんと一緒にハッピーになりたい!
まずは自分が常にハッピーであること!

刺繍や細かい作業が難しくなってきたら、その後はできる範囲で草木染なんかも良いですねー。

なんて夢のようなお話なのでしょう😅地に足をつけていないふわふわした人の言葉ですね。

はい!その通りだと思います。
でもそれが私のこれからなのです。
でも、まだまだこれからどうしていきたいか見つめ直しちゃうでもあります。。

大切な人との時間や変わりゆく環境の中で、私に関わる人が少しでも笑顔になれる。そんなものづくり。関係づくりをしたいのです。

今様々なところで戦争が起こり、悲しい出来事も増えています。

幼い頃に思った『なぜ人は悪いことをしようと思うのだろう?』

美しいものを見ていると人は幸せな気持ちになる。美しい言葉を聞くと優しい気持ちになる。

反対に怖い言葉は恐怖を。怒りは負のエネルギーを。

アートとまではいかないかもしれませんが、私の作ったもの。私を通し、少しでも多くの人が優しい気持ちになる。
そんな存在でありたいです。

写真は我が家で今年収穫したオリーヴの実。
昨年結婚とともに迎え入れたオリーブは今年は8個の実を。オリーヴの塩漬けに挑戦します。

足元の小さな幸せを
創飾刺
梨沙