久しぶりにブログの更新です。
我が家では秋明菊(ジャパニーズアネモネ/ラテン語でアネモネ)がとてもきれいに咲いています!
実はお花が咲くまで名前がわからず。。。😅
やっと名前を知ることができました。

秋明菊の花言葉は『薄れゆく愛』『淡い思い』『忍耐』『多感な時』など
なんともはかない花言葉。ギフトとして送る際には、誤解をされないように注意が必要ですね😵

とても美しく、心惹かれるお花。
刺繍でブローチなど作りたいな。って思いまずはデッサン!

どんな仕上がりになるのかわくわくです。
お花を少し切って花瓶へ。
可愛い!これだけでお部屋が明るくなりますね😊

日常の小さな幸せを

創飾刺 
梨沙