ご縁をいただき、週に一回学生に授業をする機会をいただきました。
教えることは学ぶこと。
きらきらとした目で「こんなことしたい!」を伝えてくれる彼女たちがとてもまぶしいです。
実はちょっと制作スランプ?
作りたいものやデザインはかけるけど、制作までなかなか入れない日々が続いてました。

頭もなんだか疲れていたのか重くボーとした日が続く。
そんな中で頂いたお仕事。
5月から始まったのですが、授業内容を考えサンプルなどを作るうちにうれしい変化。
私の中の作りたい気持ちが再びふつふつ。

そして、授業内容を考える中でベースになるのは、自分が実際に受けてきた授業。
思い出しながら過去の作品も見ながら。

やはりわくわくが原動力。
いつの間にかやらなくてはいけないこと。
目の前の出来事や、しなくてはいけない仕事でいっぱいいっぱいになり、わくわくの気持ちがしぼんでました。

9月までフレッシュなエネルギーに刺激をもらい、もう一度わくわくのものづくりを目指して動いていこうとおもいます!

そんな今日は久しぶりに糸鋸作業をしましたよー。楽しかった。無の時間を過ごせました。
幸せ。

毎日小さな幸せ発見大切

今日もみなさん良い1日をー!

創飾刺
梨沙