ダーニングであそぼう

2021年もお教室始まりました!
※リンク先は昨年の情報です😊

1月のお教室の際、生徒さんからこんな嬉しい言葉が!
「一年間作ったものをこうやって並べてみると、上達したのがよくわかります。最近作ったものの方が綺麗にできてますね。」って笑顔で報告( ;∀;)
※図案の分割が少ないものが最初の方の作品です。

始めたばかりの頃、「この教室の時間しか刺繍しないからー」って言っていた生徒さんも、教室を続けるうちにこんな言葉をかけてくれるようになっていました。
「刺繍もっと知りたくなりました!」「このままお教室はつづけてもらえますか?」「うちで仕上げてきました。」「今月は開催ですか?体調管理万全にしておきます!」「自分の洋服直してみました。」「ハズキルーペ買いました!」

つい先日も「先生完成しました。先生のお手本のようにきれいにはできませんでしたが。」と素敵に仕上がった刺繍ブローチの写真を送ってきたくださいました。

年齢層は30代から60代!
私が迷っているときに、ビシっと意見を下さったり。温かく見守ってくださったり。助けていただくこと。教えていただくことがたくさんあります。忘れっぽい私に事前にメール下さったり😅←こら!先生って感じですね😅

こんな素敵な経験をできたのは、教室という形でお話を下さった『MONZEN COFFEE』さんのおかげです。昨年はこの状況下もあり、開催が不定期の中、楽しみにいらしてくださる生徒さんや、心地よい空間を毎回提供してくださるご夫婦のお力もあり、どうにか一年開催できました。

今年はまだまだ落ち着かない日常ですが、気軽に来れるくらいのペースで、皆さんのしてみたいことも取り入れながらのんびり開催していきます。

今の活動をしている中で、本当にたくさんの方に支えられて自分が存在していることを実感しています。ありがとうございます✨

ダーニング気になる!一緒にチクチク希望!!って方はお気軽にお声がけください♡何か一緒にできる方法など、私にできることを今年も考えていきたいと思っています✨

創飾刺
門田梨沙